一番人気エアジョーダンとのコラボシューズを手に入れるチャンスは今だけ!

リリース前から話題となっていたNEW COLORが登場します。AJ1待望の復刻を皮切りに、ジョーダンコピーブランドシュプリームから続々とリリースされるコラボモデルから、今作はファーストモデルのAJ1に新たなカラーを纏ってのリリースです。ブラックベースのアッパーに挿し色でレッドカラーを加えたシックで存在感ある、オリジナルのBREDカラーを彷彿させる配色です。

今回も話題となること必至な記念すべきファーストモデルNEW COLORとS級コピーブランドシュプリームとのコラボアイテムは現地でも注目されている1足です。フリーク必見、大人気間違いなし。お見逃しなく。、「エア」部分は、エアクッション技術を用いたシューズであることと、マイケル・ジョーダンのニックネームが”エア”であった(ジャンプの滞空時間が長かったことによる)ことと二重の意味合いが含まれている。

一番人気エアジョーダンとのコラボシューズを手に入れるチャンスは今だけ!

「ジョーダン」部分に関しては、マイケル・ジョーダンのシグネチャーモデル、そしてジョーダンシリーズであることを意味している。また、略称として「AJ」とも呼ばれることもある。もともとバスケットボール用のスニーカーとして発売されたが、NBAおよびバスケ人気、スーパースターであるマイケル・ジョーダン自身の人気とカリスマ性、ストリートバスケットの台頭、さらに商品。

また、正統なオリジナルモデルの復刻ではなく、異なるナンバリングとのコラボレーションしたオリジナルから派生したスペシャルなモデルや、バスケットボールシューズではなく、トレッキングブーツタイプに変化したモデルなどが登場してる。なかでも、映画監督で大のジョーダンフリークとしても知られるSPIKE LEEが、歴代のジョーダンの中から自身の好きなパーツを組み合わせてディレクションした『コピーブランドシュプリーム×ナイキ エア ジョーダン スパイズイック』が一際目を引く、斬新な仕上がりとなっている。